戻る

メンテナンス 2022-11-02

メンテナンス実施のお知らせ


平素より『三国志大戦M』をご利用いただき誠にありがとうございます。


下記の日程にてメンテナンスを実施いたします。


メンテナンス中はゲームをご利用いただけません。データ保全のため、メンテナンス開始までに予めゲームからログアウトしてくださいますようお願い申し上げます。


【実施日時】

2022年11月3日(木)13:30-16:30


※作業進捗状況によってメンテナンス終了時間が変更となる可能性がございます。具体的な終了時間は公式Twitter(@3gokushitaisenM)のお知らせをご参照ください。


【実施ワールド】


S1~S28 全てのワールド


【実施項目】


1.イベント更新


2.不具合修正

1)陸抗の計略-孫呉の大火計

敵の弓兵武将の攻撃範囲の減少効果が発動しない不具合

2)特技-無双・武術、無双・奇術

特技効果が発動しない不具合

3)法玉袋・3級

一部の法玉袋・3級の名称と説明文が中国語となる不具合


3.計略か特技の説明文調整

1)王美人の計略-賢母の献策

調整前:

発動者から最も近い3名の敵武将に対して、「徳」の差に基づき発動者の攻撃力(物攻または策攻)*180%の通常ダメージを与える。同時に自軍全体に今回の与ダメージと同量の治療効果を与える。発動者が国力を所持する場合、さらに計略ダメージ+30%

調整後:

発動者から最も近い3名の敵武将に対して、「徳」の差に基づき発動者の攻撃力(物攻または策攻)*180%の通常ダメージを与える。同時に自軍全体に今回の与ダメージと同量の治療効果を与える(治療効果が味方武将の人数によって分割される)。発動者が国力を所持する場合、さらに計略ダメージ+30%


2)[悪女]厳氏の計略-悪女の微笑

調整前:

20秒間にわたり、自軍の騎兵武将全体のデバフ耐性+50%、最大兵力+30%、1秒毎に発動者の策防*10%相当の治療効果を獲得。上記のバフ効果の有効時間中に攻撃を受けると50%の反射ダメージを発動

調整後:

20秒間にわたり、自軍の騎兵武将全体のデバフ耐性+50%、最大体力+30%、1秒毎に発動者の策防*10%相当の治療効果を獲得。上記のバフ効果の有効時間中に攻撃を受けると50%の反射ダメージを発動


3)特技-防守の献策

調整前:

発動者の士気が満タンになり計略を発動すると、ランダムで2名の味方武将に発動者最大兵力*8%分の盾を与える。特技がLv5以上の場合、50%の成功率でターゲットのすべての挑発・混乱・封印効果、能力低下状態を解除。

調整後:

発動者の士気が満タンになり計略を発動すると、ランダムで2名の味方武将に発動者最大体力*8%分の盾を与える。特技がLv5以上の場合、50%の成功率でターゲットのすべての挑発・混乱・封印効果、能力低下状態を解除。


4)黄忠のコメント-公式推奨特技

調整前:零距離射撃

調整後:零距離戦法


4.その他


【メンテナンス補填】

メンテナンス終了後、補填として下記のアイテムを配布予定です。

ゲーム内のメールボックスよりお受け取りください。


●メンテナンス補填

金貨*200、兵糧袋(開くと100兵糧を獲得)*2、更新令*2


【注意事項】


※不具合の修正に伴い、メンテナンス後はメンテナンス前の戦闘動画を再生できなくなります。

※データ保全のため、「君主」→「設定」→「機種変更」画面にてSNS(TwitterまたはFacebook)との連携、またはIDとパスワードの発行 ・保管をお願いいたします。

※メンテナンス終了後、最初にゲームを起動した際にリソースのダウンロードが必要になります。


お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力の程お願い申し上げます。