戻る

アップデート 2020-11-25

【Ver1.8】「全世界攻城戦」を実装、「法正外伝」を追加、レベルキャップを75まで解放

平素より『三国志大戦M』をご利用いただき誠にありがとうございます


Ver1.8へのアップデートを2020年11月26日(木)に実施することが決定いたしました。

アップデート内容の概要を下記の通り予めお知らせいたします。


◆Ver1.8アップデート内容概要

新コンテンツ

1.新コンテンツ【全世界攻城戦】を実装
「全世界攻城戦」は、他のサーバーのユーザーと対戦できるクロスサーバーコンテンツです。各サーバーの攻城戦で城を占領した同盟が参加可能で、スコアランキング上位の同盟メンバーは豪華アイテムを獲得できます。

※【全世界攻城戦】ルール詳細

イベント時間

1)イベント開催週の金曜日23:59までエントリー可能。

2)エントリーした同盟は土曜日、日曜日の21:00に2同盟1組で対戦。イベントは合計4週で、最大8回の対戦を行う。


試合ルール

1)全世界攻城戦開始後、各サーバーの攻城戦で城を占領した同盟の盟主か副盟主がエントリー可能。

2)エントリーした同盟メンバーは21:00~21:30に戦場に入って戦闘準備を行う。

3)戦場内には5つの城があり、城を占領するとスコアを獲得できる。戦闘終了時点でスコアの高い同盟が勝利。


戦闘ルール

1)対戦同盟のメンバーが1vs1の戦闘を行います。それぞれが武将3名を出場させ、勝者側の武将の体力は次ラウンドに引き継がれ、3回連続で敵を撃破すると凱旋となり戦場から退出します。

2)どちらかの同盟の残りメンバー数が0になると戦闘終了です。

3)対戦同盟のメンバーがいずれも最後の1人になり、いずれかのメンバーが勝利後に凱旋して退出した場合、戦場は占領なしの状態となり、その戦闘は引き分けと判定されます。引き分けになった場合、全世界攻城戦にエントリーした時点で同盟総戦力の高い側が勝者となります。

4)戦闘終了後、勝者が勝者組、敗者が敗者組に進み、次回の戦闘で同組の同盟と対戦します。

5)勝者組は、戦闘の結果を問わず、2倍のスコアを獲得可能です。

6)イベント終了後、同盟のスコアランキングに基づいて報酬を配布します。スコアが同点の場合は、同盟総戦力の高い順にランキングが決まります。

2.レベルキャップをレベル75まで解放
主人公レベルキャップ解放に伴い、装備・騎獣・名宝のレベル上限もLv75まで解放されます(武将レベル上限はLv60のままとなります)。さらにデッキの統率力も最大108まで増加し、より強力な武将でデッキ編成できるようになります。

3.新ストーリー【法正外伝】を解放
第37-39章の新ストーリーとして「法正外伝」を追加いたします。曹操の支配下にある漢中の奪取を目指し、劉備軍を勝利に導く軍師・法正の活躍をどうかご覧ください。

4.新武将の実装
①関張の交わり——張苞

勢力:蜀 兵種:槍兵 入手ルート:限定神将

武将伝記:
張飛の長男。関羽の仇討ち合戦の先鋒を巡って関興と弓の腕を競い合った。勝負は互角。これを契機にして二人は義兄弟の契りを結び、その後の戦では互いの背中を任せる仲になる。父の形見である蛇矛を手にして戦場を駆けた。

「関興! 今からが俺たちの時代だ!!」

計略:「仁王再臨」

計略効果:
80%の成功率で全敵将を挑発し、敵将1体を挑発する毎に発動者の物攻+10%、物防+10%、持続時間20秒

初期伝授特技:「威名継承」

②関張の交わり——関興

勢力:蜀 兵種:槍兵 入手ルート:限定神将

武将伝記:
関羽の次男。父親・関羽を超える逸材と期待された猛将。父の弔い合戦では張飛の息子・張苞と共に戦い、父の仇の潘璋を討ち取り、形見の青龍刀を取り戻している。その後も、魏延と共に魏の張郃を誘い出し、討ち取るなどの活躍をしている。

「行くぜ張苞! 親父の仇をとるぞ!!」

計略:「武神再臨」

計略効果:
通常攻撃対象に対して、「武」の差に基づき発動者の物攻*500%の通常ダメージを与え、15%の確率で対象を斬殺。計略発動時に通常攻撃対象が挑発された状態の場合、攻撃範囲が通常攻撃対象を中心とした円形範囲内の全敵将に変わる

初期伝授特技:「威名継承」

③謀略の忠臣——法正

勢力:蜀 兵種:策士 入手ルート:ストーリーで将魂をドロップ

武将伝記:
蜀の軍師。張松と組んで劉備に入蜀をすすめた。定軍山の戦いでは黄忠と組み、巧みな戦略で魏の猛将・夏侯淵を撃破して、漢中を平定した。しかし権力を笠に着て、過去に恨みを持つ者に報復するなど、陰湿な性格でもあった。

「くっくっく、全て私の読みどおりよ。かかれ!」

計略:「後方指揮」

計略効果:
発動者から最も近い自軍武将3体に対して、攻撃(物攻、策攻、治療)+25%、12秒持続。12秒後に敵全体に対して、対象の累計被ダメージの15%の固定ダメージを与える

初期伝授特技:「名門の誉れ」

5.新特技の実装
UR特技:威名継承
(初期効果)戦闘開始後、発動者がすでに獲得済みのバフ1件につきダメージ軽減+1000


今後も改善を続けてまいりますので、これからも『三国志大戦M』をどうかよろしくお願い申し上げます。


『三国志大戦M』運営チーム