戻る

ニュース 2020-08-10

【重要】サーバー統合のお知らせ(S9&S13)

平素より『三国志大戦M』をご利用いただき誠にありがとうございます。

皆様に本作をより快適にお楽しみいただくため、各サーバーの稼働状況を元に慎重に検討を重ねた結果、「S9-蜀の人和」と「S13-文武両道」のサーバー統合を決定いたしました。

統合対象サーバーのお客様にはご不便をおかけいたしますが、予め以下の内容をご一読いただき、ご理解とご協力をいただけますようお願い申し上げます。


■統合サーバー

「S9-蜀の人和」、「S13-文武両道」 
統合後のサーバー名「S13-文武両道」

※サーバー統合後もタイトル画面のサーバー一覧に「S9-蜀の人和」、「S13-文武両道」が表示されます。統合前のご利用サーバーを選んでゲームにログインしてください。

例)「S9-蜀の人和」、「S13-文武両道」でそれぞれキャラクターを作成済みのお客様は、「S9-蜀の人和」のキャラクターでゲームプレイする場合は「S9-蜀の人和」を選択してゲームにログインしてください。「「S13-文武両道」のキャラクターでゲームプレイする場合は「S13-文武両道」を選択してゲームにログインしてください。


■統合実施日時

・8月13日(木)定期メンテナンス時(13:30~16:00予定)

※サーバー統合作業の進捗状況により、サーバー統合開始・終了時間が変更となる場合がございます。最新情報は公式Twitter(@3gokushitaisenM)をご参照ください。


■統合ルール

1、統合後のサーバーへのゲームデータ引き継ぎについて

・S9-蜀の人和:基金の購入人数、各種ランキング、群雄逐鹿の記録、攻城戦の記録は統合後のサーバーに引き継がれません(※)。

・S13-文武両道:全てのゲームデータが統合後のサーバーに引き継がれます

※「S9-蜀の人和」のお客様は演武場ランキングがリセットされることに伴い、自己最高ランキングもリセットされます。統合後に自己最高ランキングを更新する毎に追加報酬として金貨を獲得できます。

2、統合後の君主名と同盟名について
・S9-蜀の人和:S13の君主あるいは同盟と被っている君主名および同盟名の最後に「S9」が表示されます。(例:「大戦M-S9」)
・S13-文武両道:変更なし

3、統合後の補填について
サーバー統合後、補填として下記のアイテムを配布予定です。
ゲーム内のメールボックスよりお受け取りください。

・君主改名券1個、金貨500枚、兵糧袋(開くと100兵糧を獲得)3個、軍令3個、紫突破券5枚

4、サーバー統合後のイベント開催について

1) サーバー統合後に「妖獣撃破」を開催いたします。「ギフト交換」で歩夫人や卑弥呼を交換できるチャンスがあります。

2) 「ギフト交換」及びログイン報酬で合計10個の神将精魂を無料で入手できます。

3) サーバー統合後に初めて各値段の元宝を購入すると、元宝と同数の金貨を獲得できます。(例:サーバー統合後に初めて300元宝を購入すると、おまけで300金貨を獲得できます)


■注意事項

1、 データ保全のため、サーバー統合開始までに「君主」→「設定」→「機種変更」画面にてSNS(TwitterまたはFacebook)との連携、またはIDとパスワードの発行 ・保管をお願いいたします。

2、 サーバー統合前に必ずユーザーIDを控えておいてください。

3、サーバー統合後にアカウント消失など何らかの問題が発生した場合は、サポート(cs@sangokushi-taisen-mobile.com)まで下記の情報をご提供のうえお問い合わせをお願いいたします。

 【ご提供いただきたい情報】

・キャラクター名

・キャラクターID(アカウント消失以前のもの)


・統合前のご利用サーバー名

・問題発生日時

・具体的な問題発生状況

・最終ログイン日時

・(もしあれば)AppleもしくはGoogleから届く領収書メールのスクリーンショット

※注文日、注文番号、合計金額、コンテンツ名、アイテム名が確認できる画像でお願いいたします。

サーバー統合についてご不明の点がございましたら「お問い合わせ」までお問い合わせをお願いいたします。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。